SSブログ

ヒアリングマラソンジュニアシリウス 付録を作ってみた [ヒアリングマラソンジュニアシリウス 付録]


学校が冬休みなので少し時間もあり(笑、今日は
ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス付録を作って遊びました。

1743341.jpg

これは年末あたりにお風呂の中で覚えた月の名前です。
まずは、自分の誕生日を言えるようにして、
次に順番に、
1月
2月
3月
と言えるように、一緒に練習しました!

その後は、
ランダムに、突然クイズで月の名前を私がたずねました!
学校帰りや買い物帰りの歩いてる最中でもバスの中でも(笑

「6月は?」
「Augustは?」

って。

英語→日本語 日本語→英語

どちらでも、順序関係なく言えるまでになったので
今日は、すごろくみたいにして
このさいころを作った後にみんなで遊びました。

自分の誕生日だけではなくて
家族の誕生日も練習しました。

たとえば、December 5 じゃなくて
December 5th
って序数でも言えるように。

これは繰り返しですね。
シリウスのCDとDVDもしっかり毎日使いながら
ちょっと私も勉強しながら
続けていきたいと思います!


★公式HPはこちら★ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。