SSブログ

到着!ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス 今日から始めます [ヒアリングマラソンシリウス 感想]


ヒアリングマラソン・ジュニアシリウスが届きました!
早速並べてみました(笑

IMG_1311.JPG

この棚には、こどもの教科書やら
英語絵本やら
ノートやら
いろいろ子どものものだけが入っています。

なので、一番見える場所へ並べました。

並べただけじゃダメですよね(笑。

もちろん、早速DVDを一緒に見ました。

うんうん、かなりわかりやすいかも。
たぶん、うちの子もぜんぶはわかってないけど、
小学生の男の子と、女の子が会話してて
道を聞いてる、みたいなチュエーションがわかります。

DVDは週に2回ずつみるようなカリキュラムになっています。
CDはできるだけ毎日かけようと思います。

CDも今日聴いてみたら、DVDででてくる会話などが
そのまま収録されています。

たぶん、DVDで見たシーンが、CDの音だけで
よみがえってくるような感じでしょうか?

だから、うちの子の脳内にもしっかり英語が定着するように
CD再生を頑張りたいと思います!

一緒に単語を覚えたり
英語での挨拶だったり
いろんな会話表現を覚えていけたらいいなと思います。

英検も受験したいなと思っているので、
テキストも少しずつ一緒に書き込みながら
英語学習を進めます。

ヒアリングマラソン・ジュニアシリウス


nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。