SSブログ

シリウスのテスト提出後、もう一回DVD1 [ヒアリングマラソンシリウス 感想]


いよいよ、ヒアリングマラソン・ジュニア シリウスのテキスト2冊目に入ろうか!っていうところで。

でも、やっぱりうちの子はもう少しテキスト1と
CD1枚目を聞いて聞いて聞きまくろうと決めました。

なので、今日はDVD1を通しで見てみました。

基本的に、通常のテレビは近視にしてあったりするので
DVDを見る、ってなるとちゃんと見ます。

先日マークシートの失敗はありましたが
テスト提出をして、英語の勉強という事を意識してくれたみたいです。

しっかり見てないと、解けない問題がある、っていうこと
を本人がわかったみたいですね。

テスト提出して、もう一度DVD見るのは
やってみてわかったことですが、効果ありますね!

おそらく、
自分でもわからなかった問題に気づいたんだと思います。

まぁ、もうポストへ投函しちゃったけどね〜〜(笑)

こうやって繰り返しっていう方法は良いかもです。
今週だけDVD1を続けてみます。

あとはまたマイペースでDVD2を少しずつ進めて
テキスト2の内容理解をがんばりたいと思います!

あ、そうそう、最近
when
where
who
what
which
how
っていうのを別で覚えるようにしました。

何かを質問されたときに答えるためです。
What is your name?
How old are you?
Which do you like dog or cat?
Where do you live?

難しいでしょうけど
文で覚えると少しは理解してくれたようです。
ママもがんばります!


★詳しくは公式HPを見てくださいね!→ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。