SSブログ

ヒアリングマラソンシリウスに挑戦!感想と効果 [ヒアリングマラソンシリウス 感想]

小学生こどもヒアリングマラソン???
はい!
ヒアリングマラソンジュニアシリウス、っていう英語教材があります!
小学4年生からの設定ですが
すこし早めに英語を始めたお子さんなら3年生でも使えるかなと思います。

3年生で買って、4年間使う!
元取りすぎです(笑

ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス

ネット上の感想をすこし検索してみて、
その効果がきちんと出ているんだなと感じます。

小学生向けのコンテンツで、
DVDが作られているので、
理解しやすく、子どもの印象にも残りやすいようです。

中学生以降とは違って、文法をしっかり理解する必要はなく
このときにはこの挨拶、
この単語は英語でなんて言う、
など、基本的なことを少しずつ覚えていけば良いのです。

CDもありますので、
朝起きたらまずかけ流し、
夕方帰ってきたらかけ流し。

CDについては、こどもは聴いてないようでも
しっかり耳の方が受信してくれてるので
あまり心配はないかと思います。

DVDを少しずつでも見て
テキストで内容を確認し、
添削テストを提出していきます。

かなり長く使えるような内容になっているので
冗談ではなく、3年でも4年でも使えると思います。

中学に入る前にきっちり英語の基礎をつけてあげたいものです。

さらに詳細を知りたい方は、公式サイトでご確認くださいね。


ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス:アルク公式HP


トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。